アイメディア情報バザール
プライバシーポリシー次回のお知らせ文字の大きさ文字の大きさ【小】文字の大きさ【中】文字の大きさ【大】
アイメディア情報バザール|開催報告
ごあいさつご案内開催報告参加企業会場案内お問合せ
TOP開催報告平成19年開催 > 第10回(12/11)
開催報告 開催報告
第10回 I-Media情報バザール
日時: 平成18年12月11日(月) 午後5時30分〜午後8時00分
講演: 「ビジネスとは、夢を実現すること」
  株式会社 夢大陸 代表取締役社長
原 千春(知遙) (はら・ちはる)氏
 「プラニングしてそれを自ら具現化するのが楽しみ」だという原さんは、次から次へとビジネスモデルを立ち上げています。『ジャパン・ショップ・システムアワーズ』で受賞した『マイクローゼット』は、家の中にある洋服やバッグなどを整理して、使わないものは倉庫で保管し、必要な時にパソコンや携帯電話で検索するというもので、クリーニングの白洋舎チェーンと組んで全国展開しています。そのほか、3万人のメルマガ会員を活用したマーケティングリサーチから「あったらいいな!」と願う商品の『夢☆バスケット』。また、女性の神様44人(柱)がそれぞれ祀られている神社を紹介し、そこの夢箱に自分の夢を投稿すると、女神様からの素敵なメッセージとして「元気の出る言葉やきれいな言葉」が毎朝メールで届き、それを心に刻むことで夢の実現を図ってゆくという携帯電話専用のサイト『夢神社』。さらに、プロのファイナンシャルプランナーが、登録者のために「ライフプラニング表」を作成し、お金に関するアドバイスをしてくれるサイト『お金の木』など、アイデアは尽きません。今年3月には福岡コミュニティ放送を買収して、日本初の女性のための放送局『Style FM』に模様替えし、各地のコミュニティ放送とネットワークを進めると共に自らパーソナリティも務めています。

<原 千春(知遙)(はら・ちはる)氏 プロフィール>
 鳥取県境港市生まれ、湘南育ち。山口県の梅光女学院を卒業後、イーストワシントン大学ビジネス科を終了。シカゴ大学MBA基礎過程で意思決定論を専攻。大手証券会社を経て、信託銀行のファイナンシャル・プランナーを務めたあと起業。六本木のヒルズ族でシャネラーとしても知られる。メールマガジン「CHIHARU LETTER」は、書物や講演の中から自身が感動した数々の名言にコメントをつけて発信しているが、今年2月以降1日も休んだことがないのには驚かされる。

<株式会社 夢大陸 HPアドレス>
http://www.yumetairiku.co.jp/
タイムテーブル:
17:30〜17:40 挨   拶  
バザールマスター 加藤和郎
17:40〜18:30 ゲスト 講演  
「ビジネスとは、夢を実現すること」
株式会社 夢大陸 代表取締役社長
原 千春(知遙)(はら・ちはる)氏
18:30〜20:00 交 流 会  
ゲストも含めて、当日参加メンバー同士の交流会(名刺交換会)。
参加メンバーの紹介を含め、時流に沿った話題で盛り上がる“おとっときの話”を披露していただきます。
キーワードは「和気藹々」(I-Mediaの伝統を生かします)。
開催報告
平成21年開催
平成20年開催
平成19年開催
平成18年開催
第10回(12/11)
第9回(11/2)
第8回(10/12)
第7回(9/28)
第6回(8/25)
第5回(7/14)
第4回(6/23)
第3回(5/19)
第2回(4/14)
第1回(3/17)
トップページ
ページトップへ  
Copyright (C) i-media  All rights reserved.